抜け毛を気にしすぎて


育毛という言葉は、二十代の僕にとっては、まだ遠い話かと思っていましたが、外の世界でのストレスや、不規則な生活を送り続けていたので、気になるほど髪の毛が抜け始めて、最初は顔面蒼白でした。その時から、いろいろインターネットで調べて、育毛について調べました。

育毛剤は少し値段が張るので、まだまだ僕には手が届く存在ではなかったので、そういったお金ができるだけかからない方法を調べました。

そうすると、やはり生活習慣の見直しが一番最初の課題でした。

とにかく、早寝早起き、また適度な運動などすることにより頭皮に栄養を送るなど、していましたが、すぐに結果が出るものではないので、すごく逆にストレスが溜まってしまい、むしゃくしゃしていた時期もありました。それから、ついに薬用シャンプーなどに手を付け、実際はどうかわかりませんでしたが、気持ち的に、これで何とかなる、という意識になり、気持ちがだいぶ楽になりそれからだんだんと抜け毛が減ったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>